メンテナンス情報

排水溝部分補修

投稿日:

本日は排水溝を修理しました。
数日前に玄関側を部分補修したので、
次は車庫側を修理しました。

修理前の写真です。

車庫側の手前2個がかなりかけていたので、
修理しました。

コンクリートハンマでぐりぐりしてはがしていきます。
新品の排水溝をはめ込んでコンクリでかためます。

コンクリを打つ頃になると炎天下に★
今日も、Tシャツ搾れるくらいいい汗かきました。

30分ほど乾燥させて、土で埋めて完成!!

ぎりぎりまで色々進めていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part23

本日は、通路の間仕切りを作りました★ ​ そのほか、シーリングライトを8畳間、6畳間ともに つけました。 6畳側 ​ 10畳側 ​ あと、廻縁を打って、カーペットを敷いていこうと思います。 音楽合宿の …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part18

本日は、床の支え、梁をつり補強し 天井の下地を作りました。 ちょっと見ずらいですが、青丸の部分が 梁をつってはりのたるみを防ぐために つりました。 赤丸の箇所に2階の床を受けるための 補助材を入れまし …

no image

布団部屋リニューアル Part27

昨日の話ですが、天井の吊りをつくって 断熱材を入れ始めました。 ​ ​ そのほか、外壁でやり残していた 窓周りのコーキングを実施しました。 ​ 拡大すると なかなかいい仕上がりです★ ​ 本日は、断熱 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part38

本日は屋根の下地を作り始めました。 単管6mを2本通路の間と間に渡して 筋交いと桁を渡しました★ ​ 筋交いは最終的には取り除きますが、 工事の安全性のの為、設置しています。 炎天下の中での作業だった …

no image

玄関のチェロ付近を・・・

玄関に父の愛用していたチェロが飾ってあるのですが、 その周辺をクリーニング&コーティング処理しました。 ビフォア―1 アフター1 ビフォア―2 アフター2 写真だと微妙な違いですが、生で見ると全然輝き …