メンテナンス情報

大風呂の入口 引き戸

投稿日:

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が

あったため、対応を実施しました★

原因は、レールを固定している釘がおれていました。

下の写真のように

手で上下、左右に移動することができます。

※本当は固定されているはず。

そのため、扉が閉まりにくかったり、開きにくかったりしていました。

又、その他に、扉側の下部分に

戸車という部品(扉を左右に動かすための滑車のような部品)

も固定する釘がぐらぐらして、ちゃんと動いていませんでした。

とりあえずレールは替えの部品がないので、

釘を1本外して、固定をし、応急処置をしましたが、

近日中にレールを買ってきて交換したいと思います。

落ち着いたら、扉ごと作りなおして、

今の重たい扉から、もっと軽くて丈夫なものに作り替えようと

思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part2

本日は壁を解体しました★ 解体前に養生のため、ブルーシートを床にはり いざ解体開始★ 石膏ボードだったので、定規で墨を引いて カッターでカットした後、バールでこじって壊しました★ ​ ​ 意外ときれい …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理 Part3

昨日は寝落ちして、更新できませんでしたが 宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理完成しました。 縁が入ると、天井が引き締まった印象になります。 解体から作りこみまで 実質、3日で完了しました★ 師匠も私 …

no image

大風呂の脱衣場を

先日より、お風呂場のペンキを塗っておりましたが、 無事完了しました。 せっかくお風呂場をきれいにしたので、 風呂場の床材も変えてしまおうということになり、 本日作業が完了しました。 変更前は、こんな感 …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …

no image

布団部屋リニューアル Part2

新しい布団部屋ですが、大きさは以前の布団部屋より 半分の大きさ(6畳程度)にして、通常の住宅とほぼ同じ形で新築します。 今回基礎と、土台柱梁桁組、屋根部分の束、母屋まで 基本的な骨格の部分は外注して、 …