メンテナンス情報

ロビーのガラス戸

投稿日:

フロントの近くにある、Wifiルーター裏の

ガラス戸のガラスが実は割れていたので

年始に直したのですが、記事にするのを忘れていました。

一番左のガラス部分をベニヤに変更しました。

また、動かなかったガラス戸も、高さを調節して

動くようにしました★

工程としては

上の写真のようにガラスを外して、

割れているガラス部分をベニヤに変更して完成です。

構造をしれば簡単に交換することができます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part37

本日は基礎屋さんに型枠外し 電気屋さんにコンセント、スイッチ類の設置や配線の仕上げ 等を実施してもらいました。 まず、 基礎屋さんですが、 基礎が本日で完成しました。 土台が乗っている場所はすべて布基 …

no image

百舌の開かずの引き戸 Part2

本日は下地を完成させ、フローリングを張り始めました。 フローリングは釘と、接着剤で固定しました。 そのほか、扉の奥のスペースも清掃しました。 ですが、使える状態ではないので、 施錠ができるように処置も …

no image

バルコニーの雨はね対策 Part1

本日は雨だったので、通路の工事が進められなかったため 別の作業を開始しちゃいました★ 昨年新宴前のバルコニーに屋根を取り付けましたが、 屋根の軒が短く、軒から垂れたしずくが下に落ちて 跳ね返り、足元が …

no image

車庫のゆがみを Part2

昨日から取り掛かった車庫のゆがみ修理ですが、 トラス梁にするのにかなり難航しています。 2か所なおすのに5時間もかかってしまいました。 しかもかなり馬力のいる仕事なので、くたくたになります。 (真冬の …

no image

新年だからこそ…

本日神社の行事が終わった後に、 白雲楼に区から資材を頂いたので、 運び込んでいたのですが、 新築中の現場に行くと 玄翁(げんのう、トンカチのこと)が 柄を変えてくれと訴えかけてくるもので、 交換しちゃ …