メンテナンス情報

各部屋に取り付けられているガスストーブ。

投稿日:

来週から材料がそろい大工事をはじめようと画策していますが、
まだ、材料が来ていないので、その隙に
各部屋に取り付けられているガスストーブを撤去し始めました。
この数日間で、2階の部屋はほぼとり終わりました。

※写真真ん中下あたりの機械。

このガスストーブ使用できませんが、なぜか
置いたままになっていました。
これでより広くお部屋を使うことができるようになりました。

地味な作業ですが、時間がかかります。
まず、ガスストーブを解体。
ガス配管を外して、キャップを占める。
廃棄ダクトを撤去。
ガス管、ダクトの穴うめのための下地作り
モルタルまたは聚楽壁で左官屋さん
状況に応じてペンキ塗り。

この数日間で11台外しました。

明日も引き続き、外した箇所の補修を行います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …

no image

雪が降った!!!

昨日までは来客がなかったため、 本日自宅から出勤したのですが、 出勤するとこんな状況が待っていました・・・ AM8時半くらい… ​ 練習場に向かうスロープをあがった付近も ​ 一面、雪化粧!! 12時 …

no image

本館補強工事 下期 Part33

本日は、川側の床はりと押し入れの壁はりを 実施しました。 川側の床は敷居との高さを調節してバリアフリー化しました。 塗り壁等の作業が完了したらカーペットを張って 床は完了になります。 押し入れも壁を張 …

no image

空き部屋の改修工事 Part6

本日、柱を2本入れました★ たった2本なのに意外と時間がかかりました。 右側は壁とし、左側は開口部にするため、 上下の仕切りの木材を入れました★ ​ 明日は壁の下地を作ります。 金物を打ちすぎたのか、 …

no image

しばらくゆっくり・・・

春休みシーズンも終わり、しばらくゆっくり ゆっくり ゆっくり しませーん。 緊急課題に取り組んでいます!! それは 宴会場の床がぶかぶかしている場所と 入って左側の奥の床の間の床が3㎝ほど 落ちていた …