未分類

白雲楼に職人が一人増えました。

投稿日:

先日、練習ホールの床を修繕した時に

 
新しい職人さんが活躍してくれました。
それは彼です。

(私の息子君です。3歳になりました。)

僕も釘打ちしたい!!
の一声から始まり、

3時間ほど、釘打ちを手伝ってくれました。
無論、やり方や、危険な操作について等々
ある程度レクチャー&手とり足とりのレッスン後
をほんの少しですが、一人で釘打てるようになりました。

釘打ちのほかにも、人工芝の貼り直し、
清掃など色々手伝ってくれました。

次は何を教えようか画策中です♡

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

山で使う道具

節分前に木を倒した時に、つるが絡まって 倒れない木に再度ロープをかけなおしましたが、 こんなに傾いている状態だったので、 ​ ハシゴをかけてロープを結ぶわけにはいかないので こんな道具を使ってロープを …

no image

梅ジュース完成!!

だいぶ梅のエキスがでてきたので、 取り出すことにしました。 この鍋でだいたい2鍋分できました★ 今回は今までと違う製法ですべて作ることにしました。 今までは梅を洗浄したあとに傷をつけて梅のエキスを 抽 …

no image

昨年梅酒を作ったのですが・・・

昨年梅酒を作ったのですが、その梅を使って 梅ジャムを作ることにしました。 まずは、梅酒のビンから梅を鍋に取り出し 多量の水を入れ煮ます。 梅がふっくらしてきたら、 梅だけ取り出し、一粒一粒,実と種を分 …

no image

梨とブドウを頂きました。

まずはブドウですが、 先日S大の山梨出身の方から、差し入れで ブドウを頂きました。 あんなに完熟のような甘さで且つ、 実がはじけるようなフレッシュなブドウを頂いたのは はじめてで、すぐに食べてしまった …

no image

2,3日程 引きこもりをしてました。

2、3日程、来客予定がなかったので 自宅でひきこもりをしておりました。 精神的にやられていた!? ぎっくり腰でもやったか!? とかそういう理由ではなく、ある意味 精神修業。 確定申告!! の準備に追わ …