未分類

体調不良の方には。

投稿日:

白雲楼では体調不良の方が出た場合、
体調不良の方におかゆを出しております。

おかゆと梅干し(時には違う漬物)、
あればふりかけ
(今日は息子のお気に入りの妖怪ウオッチふりかけ★)

おかゆの作り方も冷めたとしてもおいしくなるように
一工夫されています★

またこのおかゆの小鍋ですが、蓋がお茶椀になっていて
おかゆの蒸気でお茶椀を温めてくれます。

あとこれが一番大事。
愛情がたっぷり入ってます♡

あと、常備薬(解熱、鎮痛剤、総合感冒薬、胃腸薬)などもございます。

体調不良者は出ないにこしたことはないですが、
もし出た場合は気兼ねなくいってください。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

昨日自動車の点検に行ってまいりました。

昨日、EKワゴンの一年点検に行ってまいりました。 そこでお菓子を出していただいたのですが、 とても楽しいお菓子だったので紹介させていただきます。 EKとOutLanderのゴーフレット★ 今までいろん …

no image

白雲楼のロビー2,3月Versionに

毎年節分が終わると、ひな人形をロビーに飾ります。 白雲楼ではひな人形を飾り、人に見せる前に お供えをするのですが、何をお供えするでしょう? 1.樹木(松、ナンテン等) 2.お菓子(雛あられ、干支のお菓 …

no image

梅ジャム★

先日、友人が出産したということで、 出産祝いということで、手作りの梅ジャムを あげることにしました。 (以前あげたことがあり、また食べたいといっていたので。) 梅ジャムに使う梅ですが、 基本的に梅酒に …

no image

今年も梅酒をつけました。

今年も梅酒をつけました★ 今年はいつもより多めに3本つけました。 実はここにも今年初の取り組みが、 上の写真をみると、一番左の色がちょっと違いませんか? 実は今年、通常の梅酒に加えて 梅ブランデー♪ …

no image

本年最後の。

昨日あげ忘れた鏡餅の完成写真がこちらです。 ​ そんでもって、 本年最後の重要なお仕事!! お屠蘇づくり♡ ​ 白雲楼の家宝の屠蘇器に仕込みます。 ​ お屠蘇づくりも慣れたもので、目分量で作ります。 …