メンテナンス情報

雨がぱらついていたので、

投稿日:

本日は外で、ペンキ塗りでもしようかと思いきや、

霧雨がふり、中止になったので、

ベランダ付近の伸びてきた枝を50本ほど伐採しました。

(軒下からの作業なので、雨はしのげます★)

実施前

実施後

立木ごとバッサリいってもよかったのですが、

防風林の役割を果たしているので、

高枝切狭で、枝打ちのみにしておきました。

明日は晴天予報なので、敷布団干しや

パイプ椅子の強度チェック&清掃、

窓掃除等を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場のお手洗いのつまり対応

現在練習場のお手洗いの配管が詰まっていることが 原因で使えなくなっています。 数日前から、ユンボで掘削して配管を見つける ところまではできたのですが、つまりを解消することが できませんでした。 色々調 …

no image

テレビ台

宴会場の清掃も終わり、完成したので 昨日より次の作業に移り始めました。 本館1Fの石楠花、楓、白梅のテレビ台を作ることにしました。 今までテレビの位置が床に近い状態だったので、 みずらかったのを台を作 …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part3

男子トイレと、女子トイレの間の木材が痛んでいたので、 下地をうって、ベニヤを張りました。 昨日、コンクリートを打った場所にあった木材も外しました。 明日は水道の配管、トイレの位置決めなどなど実施してい …

no image

断捨離 Part6

昨日のお話ですが、断捨離を実施し、 状態の良くない食器が大量に出てきました。 急須や、湯呑み、土瓶 刺身皿、ガラスの器、等等等 かなり大量ですが、どれも欠け等がある食器なので、 廃棄することにしました …

no image

本日照明変更の日

本日、山鳩の前の 階段の照明を変更しました。 シーリングライトに変更したのですが、 こんな感じの仕上がりになりました。 もともとは30Wの丸形電球が3本ついていたのを 41Wのシーリングライトに変更し …