メンテナンス情報

練習場への通路の電球交換

投稿日:

昨日、本日と来客のため、補強工事は全く手に
つけれなかったので、
つい先日直した箇所の紹介をします。

なおした箇所は練習場に向かう前の宴会場
横の通路の電灯です。

きっかけは下の写真の電球が壊れたことです。
LEDなので4万時間持つはずが、1万時間ほどで
半分しかつかなくなりました。

通路真ん中は問題ないのですが、電球は新しくても
器具が古いので、いい機会なので交換しました。

変更後はミニシーリングライトにしました。

電球器具と電球と配線をすべて新しいものに変更しました。

まだ使える電球は他の箇所に移設します。

以前よりは明るさがUpしたので
夜、歩きやすくなったと思います。

明日は金木犀の仕上げを実施し、
紅桜に下地材を塗っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理 Part3

昨日は寝落ちして、更新できませんでしたが 宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理完成しました。 縁が入ると、天井が引き締まった印象になります。 解体から作りこみまで 実質、3日で完了しました★ 師匠も私 …

no image

雪が降った!!!

昨日までは来客がなかったため、 本日自宅から出勤したのですが、 出勤するとこんな状況が待っていました・・・ AM8時半くらい… ​ 練習場に向かうスロープをあがった付近も ​ 一面、雪化粧!! 12時 …

no image

先日壊れたコンプレッサーのベルトを

先日、コンプレッサー(圧力を作って送る機械) のベルトが剥離した記事をお届けしましたが、 先日新品で且つ、節電効果の見込める商品を 購入し、本日施工が完了しました。 ※写真の赤丸の部分のベルトを交換。 …

no image

緊急修理!!

本日は午後から来客予定でしたが、雨漏りした箇所が出てきたので、 急遽修理することになりました。 雨漏りした場所は、製氷機があるカキ氷のスペースです、 かなりの量雨漏りしました↘ ですが、即原因を突き止 …

no image

布団部屋リニューアル Part30

本日、屋根をやっとこさ張り終えました。 ​ ​ 屋根材を一通り張り終えた後、屋根の終端、一番上の部分に 片棟包みという金物を取り付けて完成です。 後は細かい箇所のコーキングですが、 明日以降の時間が空 …