メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part3

投稿日:

本日は、奥側の10畳間のほうの床のレベル調整をしました。

梁が腐食して、部屋の真ん中部分がだいぶ

下がっていたので、調整しました。

手前側の床も、高さを調整してました。

そのほか、金物をつけたりなどを実施し、

その後、製材屋さんに木材を買い物に行きました★

明日は、床の下地を仕上げ、

2F部分の梁と柱部分に着手していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part19

本日は新宴の壁の下地作りと合板張りを実施しました。 予定よりも早く終わったので、 新宴の床も張り終わりました。 新宴はあとは電気屋さんが入って、石膏ボードを張れば作業完了です。 石楠花、楓はあとは塗り …

no image

仕事初め!

本日皆での仕事初めをとして、 道具部屋の片づけを実施しました。 ベニヤや木材の端材が山ほどでてきて 年末に実施しておくべきだったと反省。 ​ 改めて道具部屋を整理すると、 もう少し道具を揃えれば建築業 …

no image

緩衝材のカスタマイズ♡

M先生よりご相談があり、ウレタンの緩衝材を 分厚くしたいということで、現状使っているものを 2枚張り合わせて使えたらなー ということで くっつけちゃいました★ ​ 10枚ほどウレタン系の接着剤でくっつ …

no image

天城の塗り壁を実施 Part2

先日材料不足で塗り壁が途中になっていた続きを実施し、 本日ペンキを塗りました★ 部分補修したので、色合いが周りと アンマッチしてます。 こうなると、全部作りなおしたいですね。 基礎から打ち直して、 耐 …

no image

石楠花と楓の川側の壁

昨日M先生にお越しいただき、お手伝いを して頂いちゃいました♡ 石楠花と楓の川側の壁のペンキ塗り★ 実施する前は蛍光灯の機械を外したあとが残っていたり 壁にシミがあったりしていましたが、 かなり部屋が …