メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part6

投稿日:

本日も大きな杉を倒す方向にある雑木を

何本か処理しました★

切ったままにはできないので、ちゃんと片付けも実施。

一応これで杉を倒す準備はできました。

今回の伐倒しようとしている杉は

サイズが直径60~70㎝程の木で、失敗は許されない為

(倒す方向を間違えると建物がつぶれる)

元プロの助っ人をかりて師匠と3人で取り掛かろうと

思います。

色々な都合の関係で、木を伐り倒すのは14日週になりそうです。

その間、手前の旧布団部屋の解体をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ロビー付近のショーケース

昨年M先生から寄贈頂きました楽器を ロビー付近のショーケースに 飾らしていただいているのですが、 今年になって、2本さらに寄贈頂きました。 (使えなくなった楽器。リペアするより新品を買った方がよい状態 …

no image

仕事初め!

本日皆での仕事初めをとして、 道具部屋の片づけを実施しました。 ベニヤや木材の端材が山ほどでてきて 年末に実施しておくべきだったと反省。 ​ 改めて道具部屋を整理すると、 もう少し道具を揃えれば建築業 …

no image

LED照明への変更 Part2

連日LED照明への変更を実施しています。 本日は、新練習ホール★ ※ちなみに練習ホールは昨年実施済み♪ 変更前より、省エネで且つ 明るくなりました 仕上がり具合はこんな感じになりました。 連日LEDネ …

no image

卓球室の壁を補強 Part4

本日はまた壁を壊しました★ 入口入って左手の壁を3尺(910㎜)追加で壊しました。 下の写真の赤枠の部分。 ​ 同じく壁をカッターで切って、下地材をカット その後、乾湿両用掃除機で清掃しました。 次は …

no image

本館補強工事 下期 Part27

本日は、大工さんにジャッキアップをして 鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。 私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの 設置をしました。 山桜と金木犀の間 紅桜 紅桜と金木犀の間 金木犀は束の数が足 …