メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part27

投稿日:

本日は、大工さんにジャッキアップをして
鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。

私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの
設置をしました。
山桜と金木犀の間

紅桜

紅桜と金木犀の間

金木犀は束の数が足りなかったので、
設置はしませんでした。

後は白梅の押し入れの床を作りました。

白梅の壁は全然触る暇がありませんでした。

妻と母は、昨日仕上がった楓の掃除をしてもらいました。
明日畳を入れます。

明日は私は材料が来れば残りの基礎パッキン及び、
鋼製束の設置をします。
材料が来なければ、白梅のボード張を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part4

朝から前日の続きで梁、けたの刻み、 (柱にのせる木材で横方向の剛性をだします) 母屋の刻み、束の刻み(母屋は屋根を支える木材、束は母屋を支える木材) を実施しました。 大体刻みだけで、夕方くらいになり …

no image

高圧洗浄祭り Part2

昨日の話ですが、高圧洗浄機を使って 玄関周りを清掃しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 玄関の向かって右隣りのスペースですが、 結構人の行き来がある場所なので、 雨の日なんかはすべりやすかったと思 …

no image

天城ホタル祭り 2016 Part2

6月4日より開催されています、天城ホタル祭りに 本日行ってまいりました。 本日は気温が20度近くまで上がり、湿度も それなりに高くなり、ホタルが飛びやすい環境が 整ってまいりました。 本日100頭ほど …

no image

本館補強工事 下期 Part25

本日午前中は、大引きの束の設置個所に ピンコロを設置しました。 ピンコロの下にモルタルを入れて、 水平を出して、後日鋼製束を乗せます。 紅桜 金木犀 白梅 午後は白梅のボード張をしました。 細かい場所 …

no image

人生初!

縁起がわるいことを示す出来事として 代表的なのは 鏡が割れる。 靴ひもが切れる。 黒猫が前を横切る。 鳥が異常にないている。 等々数々ありますが、 人生初の出来事が。 今日はお餅つきだったのですが、 …