メンテナンス情報

新年初仕事は。

投稿日:

新年初仕事は、配管の固定するための
作業を実施しました。

振動ドリルでコンクリートに穴をあけて

穴をあけるとこんな感じです。

メスアンカーというコンクリートに差し込んで
上からたたくと固定してくれる金具を入れます。

後はアンカーのねじキリしてあるところに
ステンレスのねじ棒を回しいれてナットで固定します。

計9か所アンカーで固定しました。

固定前は温泉が通るたびに5㎝程動いていましたが
固定後は温泉が通っても1,2㎜ほどの揺れになりました。

多分5年以上はもつと思います。

そのほかプラスチック製のバルブソケットを金属製のものに変えたり
ゲートバルブを新しくしたりしました。
※写真は撮り忘れました。

とりあえずこれで源泉のトラブルは
しばらく起きないと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新兵器投入!! 2017 Part1

客室に入れている小型の16型TVですが、1Fの3部屋に 同サイズの新しいTVを入れました。 今となっては普通のSpecに聞こえますが、 LEDでHDMI接続が可能になっています。 ​ 今までのTVはH …

no image

全国一位を目指して Part5

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 前々々々回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 前々々回 Yahoo:12位(3/27計測) Go …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理

宴会場から練習場に向かう通路の天井が老朽化していたので、 張り替えることにしました。 午前中に段取りや、解体作業と 天井はりのための下地作りはすべて完了し、 午後からホームセンターに行って、材料を買い …

no image

裏山のメンテナンス

練習場の裏山がだいぶあれていたので、 倒れている木や、折れている木を片付けました。 まずは新連前 ビフォア― アフター 次は、旧連の裏山 ビフォア― アフター だいぶすっきり!! 3日がかりで、やっと …

no image

練習場の人工芝を修理。

2年前に練習場の入口から6,7列目の人工芝の 位置まで床板を入れ替えし、人工芝を張りなおしました。 床板は工期の関係で実施することができませんでしたが、 せめてもの悪あがきということで、 人工芝を張り …