メンテナンス情報

宿題

投稿日:

先日調律師さんが着て頂いたときに、
防虫剤と除湿剤をいれておく宿題を頂きました。
(当日、防虫剤を買ってくるのを忘れてしまい申し訳ありません。)

鉄は熱いうちに打てということで
本日配置しました。


ピアノの内部を一人で開けるのは初めてなので、
ちょっとドキドキ。

無問題☆

宿題完了手

春または梅雨の前くらいにもう一度
変えようと思います♪

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part62

本日は山桜の仕上げ塗りを実施しました。 山桜入口 山桜床の間 山桜入って右側 ※左下の壁は練った余りがあったので適当に塗りのばしました。 ※明日直します。 明日で山桜の仕上げはほぼ完成予定です。 私は …

no image

ならの木の枝払い Part2

本日はならの木の枝払いを実施しました★ 先日、程変化がありませんが、 枝払い前 ​ 枝払い後 ​ 屋根の上で脚立をかけて高枝切狭で切り落としました。 本当は根元からバッサリ切りたいのですが、 光ファイ …

no image

強い味方

白雲楼では グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、 年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。 今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが ピアノの状態も見 …

no image

本日新連奥に土留めを作り始めました。

本日は、大工さんはお休みで補強工事は進まないので、 一日空いたので、土留めを作ることにしました。 防虫剤加工の杭を土には1mほどたきこんで、 この杭をベースに、廃材などを駆使して 土留めの下地を作りま …

no image

布団部屋リニューアル Part18

本日は、外壁の続きを実施しました。 途中だった外壁を一通り張りました★ ​ ​ サッシがついている側は色の変化があるので、 なんだか締まった印象です♡ 窓周りと、壁の一番上のあたりが面倒でした。 ​ …