メンテナンス情報

宴会場の大掃除と練習場の大掃除

投稿日:

本日も引き続き大掃除を実施しました。

宴会場をすす払いし、エアコンをファン部分を分解して清掃。

隅という隅を皆、意地悪な小姑になった気分で

清掃していきます。

そして練習場に行き、今回はすす払いの他

初の試み、換気扇を外して分解して清掃しました。

写真は練習場のしか撮りませんでした。

明日は地元の神社のお祭りのお手伝いします。

また衣裳をきて、禰宜(ねぎ)さんをやってきます。

ということで、

掃除は一時中断します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

火災用通報装置 サンセット&サンライズ

今年の3月くらいから、火災用通報装置が故障していました。 有事の際は、通報装置が直るまでの期間 白雲楼の業務用電話又は、携帯での通報の 暫定対応で消防にはOKをもらっていました。 工事が無事終わり、 …

no image

空いた時間に・・・

延長コードが壊れていたので、空いた時間に修理しました★ 掃除や工事、様々な場面で大活躍しているので、 定期的に点検して壊れていれば即修理しています ​ 最初はまっすぐな差し込み部分も 数百回、数千回抜 …

no image

雨漏り修理

本日から雨漏り修理を開始しました。 場所は、客室の近くの従業員部屋です。 客室には影響は出ていないのですが、 雨漏りがあると色々と問題が発生するので 雨が少なくなってきたこの時期に、 原因を特定し、修 …

no image

本館補強工事 下期 Part71

本日金木犀のカーペット張はできませんでしたが、 山桜の本間の畳と家財を入れました。 畳が入ると仕上がった感がでます。 山桜は入口の畳と、入口のカーペットはりで完了です。 明日は金木犀のカーペットはり、 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part12

塗り壁の準備をしました。 ファイバーテープと養生テープをはり シーラーを塗って塗り壁の準備が完了しました★ ​ ​ 扉には新聞紙をこれでもかと貼ります。 ​ その後、壁の一部を解体しました。 ​ 解体 …