メンテナンス情報

卓球室前の木を倒木 Part3

投稿日:

さくじつに引き続き林業に勤しみました。

今日も枝打ちから開始しようとおもったら、

師匠が、

『今日は俺が登ると』

男気を見せてくれたので、

お譲りしました。

御年、76歳。

人間の限界をこえています。

かっこよすぎです♡

枝払いをして頂いたので、私は

倒木を担当しました。

まず、木の高い場所にロープを括り付けます。

右に行け建物と光ファイバーケーブルにあたり、

左に行き過ぎれば消防ポンプ用の発電機(購入額300万)を壊してしまいます。

大体狙う方向としては、ロープが張ってある場所より若干左に倒木する

予定で受け口と、追い口を入れていきます。

大体ドンピシャ♡

切り口もいい感じです★

明日から雨なので、何とか間に合ってよかった★

今日も箸が持てないくらい頑張りました!!

(片づけが一部残ってます。車の停車には影響なし。)

これで卓球室前の倒木作業は完了で

週明けに片付けをしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …

no image

本館補強工事 Part26

本日は先日の残り作業、石楠花のタイルカーペットを張り その後、新宴の廻縁を入れました。 そのほか隅の天井に穴が空いていたのでそれも補修。 その後畳を入れました。 あと畳の周りに縁を入れて完成です。 後 …

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part1

本日、旧布団部屋の棚を解体し始めました★ 解体した棚で使えるものがあれば、そのまま使い 新築した布団部屋で使えるものがあれば使います。 ​ 今日は片方の棚に物(布団など)を寄せて ​ もう片方の棚を解 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part27

やっと完成しました★ 4月の頭から5月中旬までかかってしまいました。 本日は縁を入れて、見た目をよくしました。 ​ トイレの洋式化だけなら、1日もあれば完成するのに 補強工事と内装をすべて作り替えた関 …

no image

雨漏り修理

本日から雨漏り修理を開始しました。 場所は、客室の近くの従業員部屋です。 客室には影響は出ていないのですが、 雨漏りがあると色々と問題が発生するので 雨が少なくなってきたこの時期に、 原因を特定し、修 …