未分類

沼津では・・・白雲楼では・・・

投稿日:2014年5月29日 更新日:

皆様、沼津と言ったらアジの干物(生産量日本一!!)
というのはご存知でしょうか?

干物といえば、焼いて食べるしか思いつきませんが、
沼津ではアジの干物を素揚げにして
メジャーな食べ物として、食べられているのをご存知でしょうか?
給食にも出てくるそうです。

数年前社長とそんな話をしている時に、
たまたま親戚のお歳暮の時期で(お歳暮で鮎の干物を送ったりするときがあります。)
さらにたまたま、冷蔵庫に余った鮎の干物があり、
じゃあインスパイヤーしてみようということで
揚げてみたら…

めっちゃおいしい★

骨ごと、おせんべえ感覚で食べれるので
おすすめで、お酒が進みます。

状況により対応できない場合もございますが、
ご希望あれば、おつくりしますので
申し付け下さいませ。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

マイクワゾウスキー♪

先日私は、白雲楼で仕事をしていたのですが、 (秘密裏に改修を進めてます) 妻と、子供は休暇を使い、 両親とディズニーランドに行ってきました。 だいぶ温度が上がってきている関係で、へとへとで帰ってきまし …

no image

新しい取り組み★

昨日より、新しい取り組みの開始のために ある場所に来ています。 それは・・・ ここだ!! 目的は まずは中型の限定解除です!! これで28人乗りまで運転できるようになります★ ※写真は大型です。 その …

no image

息子の誕生日★

昨日息子の4歳の誕生日だったので、 息子熱望のとあるケーキを食べました。 とあるケーキとは??? 1.トッキュウジャーのケーキ★ 2.妖怪ゥォッチのケーキ!! 3.マイクワゾウスキーのケーキ どれでし …

no image

客室改修情報

本日は日が当たり、温度がだいぶ上がったこともあり 道路の雪はほぼ解けてきました。 ほぼ一日外で作業をしていましたが、温かく快適に仕事ができました。 今日はお部屋の改修情報をお伝えします。 Blogを始 …

no image

おすすめの海苔。

伊豆付近のお店で販売しているのですが、 特に、伊豆西海岸の特産として販売されている 菜海苔!! 普通ののりとは、全然種類が違う 香りがし、香りの量も多いのりで、 油をひかないフライパンですこしから焼き …