メンテナンス情報

雨漏り修理 Part9

投稿日:

昨日ですが、防水塗料の仕上げ塗料を塗りました★

写真で見ると全然変化がないのですが、

現場で見ると塗った後、艶々しております!

コーティングされたってかんじです。

実はこの作業の前に、

屋根は昨晩おりた霜の関係で

9時くらいから水滴がどんどんたれてきます。

12時以降には乾くので、

屋根が乾くまでの間、屋根の上から枝を落としました★

これで少しは明るくなったかと思います。

明日、今までブロックで仮止めしていた

波トタンの屋根に釘を打って固定させて完成です!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part21

本日、宴会場側から入るお手洗いが完成しました。 ​ 朝から、天井を仕上げ、壁を仕上げ、 水道配管をして、タンクの取り付け、 電球の設置も実施しました。 ​ 部屋側から入るお手洗いは手を洗う洗面台がない …

no image

雉子の雨漏り修理 Part2

今日は引き続き雉子の解体を実施しました。 ​ 主に床の間が雨漏りしていたのですが、 奥(窓側)を見てみると、雨漏りの気配がしていたので 調べてみると、やはり漏れていました。 こちらはおそらく部屋の内部 …

no image

新たなソーシャルメディア連携をはじめました。

今までFaceBookはこのJugemBlogから 連携して情報を共有させて頂いておりましたが、 今回新たに、Blogの内容をGoogle+への自動連携を開始しました。 Google+ ページ htt …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part5

本日はビニールカーペットの残りをすべて張ったのと ※掃除がまだ済んでいないので、粉塵がちらかっています。 トイレを取り付けました。 ※掃除がまだ済んでいないので、粉塵がちらかっています。 トイレに水を …

no image

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、 排水溝が、あまりにもきになったため、 時間を作って、修理しました。 まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。 次に、型枠を作ります。 配筋を入れ、コンクリを …