メンテナンス情報

裏山の間伐 Part9

投稿日:

本日も木を倒しました★

これは昨日の写真。

本日の写真

両サイド手前側をもう少しばっさりしたいですね。

でも、間違えれば建物側に倒れる代物。

注意して倒す必要があります。

今日は日当たりがよかったので、間伐の成果を

日光で感じることができます。

11時くらいの写真ですが、

2年前までは真っ暗だったのが、

今はこの日の当たり!!

切った木の利用法の方針もある程度

固まってきたので、後は日程と機械とご相談です。

明日は来客のため、旅館業に注力します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part35

昨日のお話ですが、 おととい基礎のベースを売って頂いたので、 本日は立ち上がりの型枠を設置してもらいました。 紅桜から山桜方面を見てパシャリ 紅桜の入口 紅桜川側 明日、朝一から立ち上がりのコンクリを …

no image

布団部屋リニューアル Part2

新しい布団部屋ですが、大きさは以前の布団部屋より 半分の大きさ(6畳程度)にして、通常の住宅とほぼ同じ形で新築します。 今回基礎と、土台柱梁桁組、屋根部分の束、母屋まで 基本的な骨格の部分は外注して、 …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理中★

2F白鶴の窓側の床をはがして修理をしています。 ビフォア―の写真は相変わらず撮り忘れましたが、 カーペットがだいぶ痛んでいたので、 カーペットを変えるついでに床まではがして、床下点検!! 経年劣化のせ …

no image

見晴しのブレーカーが落ちやすい件

本日、時間がすこし空いたので、 簡単な工事を実施しました。 それは、現在ブレーカーが落ちる確率が上がっている 見晴しの部屋の暫定対応を実施しました 見晴しのブレーカーにぶら下がっている電化製品を洗い出 …

no image

本館補強工事 下期 Part9

本日、大工さんにお越しいただいて ジャッキアップをして頂きました。 レーザーで、部屋の四隅の下がっているところを 測定して、ジャッキで上げて、鋼製束またはパッキン を入れて、高さを調整します。 レーザ …