未分類

iphone指紋認証

投稿日:

本日は携帯電話のお話ですが、

今年の5月に機種変更をして

iphone4s →iphone6sに変更しました。

変更したことにより、電波感度など

いろいろよくなりましたが、

iphone6sの特徴の一つ、

指紋認証機能が追加されたのはみなさんご存じかと思います。

5月に変更して、夏のシーズンを終え9月

くらいまでは快適に指紋認証機能が使えていたのですが、

ここ2週間ほど指紋認証できなくなりました。

原因は

洗い物や手洗いをたくさんした結果、

指紋が変わりました。

洗い物はたくさんするのは当たり前と

いえばそうですが、

食品を触る関係上、手洗いは一日少なくとも

100回以上は洗います。

洗いすぎた結果、指紋がかすれ

結果読み取る指紋が変わったと思われます。

小さなことも積み重ねれば、とんでもないことに

なるのが実感できました。

しばらくは、手動でパスコードを入れることになりそうです☆彡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

壊れました。

私はもともとある意味、壊れ気味ですが 先日まで続いた本館補強工事の影響で 私の愛車★ マキタインパクトドライバーTD137が 回らなくなりました。 このインパクトはプロが使っているものと 同じもので、 …

no image

ニューサマーオレンジその2

先日購入したニューサマーオレンジと レモンで ”ニューサマーオレンジ酒” を漬け込みました。 ビンの中に ニューサマーオレンジ ⇩ レモン ⇩ ニューサマーオレンジの皮 ⇩ レモンの皮 の順番に入れて …

no image

子供のころからの夢。

私、小さい時からの夢の一つを 先日かなえることができました。 それは、 ショベルカーの運転★ ※正式名称バックホウという。 ※ユンボと呼ぶ場合があるが、それはユンボ社という ショベルカーの超有名会社の …

no image

春の味覚

先日、従業員さんから春の味覚を頂いたので さっそく天ぷらにして従業員さんの皆さんの 休憩のおやつに♡ この日は朝から揚げ物していたので、 ちょうどいいということで即天ぷらにしちゃいました♪ ​ 春の香 …

no image

やはり、ここに納まるべき。

先月初旬くらいでしょうか? チェロの異変に気づいたのは。 異変とは、玄関先のチェロが湿気と乾燥を 繰り返した結果、裏の板がはずれてしまったり 接合部分がはずれてしまったりしていました。 父の形見のチェ …