未分類

鏡餅を飾りました★

投稿日:

先日作った鏡餅に橙をさして
上下重ねて玄関に飾りました。

小さな鏡餅には金柑をさし、要所に飾りました。
練習場や、温泉の源泉、調理場、等々
主要な場所に飾りました。

あと、お正月の元旦に飲むものといえば
屠蘇ですが、
白雲楼の家宝の屠蘇器をだし、おとそをつくりました。

家族皆これを飲んで一年の健康祈願をします。

これでお正月の準備は完了しました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

自然薯と里芋ほり

先日、近所の従業員さんの家に 日ごろのお礼の意を込めて、プレゼントを渡してきたのですが、 その場で収穫させて頂き、 畑で収穫した、自然薯と里芋を頂きましたので せっかく旬の食材なのでシンプルに 自然薯 …

no image

天城劇場ホール

本日はご紹介の記事。 白雲楼から車で5分ほどの場所に天城劇場ホールというのがあります。 観客席は400席ほどで舞台は40名程度は乗ることができます。 写真は下記URL参照 http://www.cit …

no image

贈り物を頂きました。

先月妻の友人が泊りに来てくれたのですが、 その時、お土産でわさびを持たせてあげました。 そのお返しで、ご丁寧に贈り物を頂きました。 それは、 茨城名産 干し芋!! 3種よりどりみどり★ どれも現在手に …

no image

神奈川 小旅行♡

先日の話ですが、神奈川県に買い出しツアーに行ってまいりました★ 8年前まで神奈川県でシステム屋をやっていた関係で、 神奈川県の地理には比較的詳しいです。 (西のほう、マニアな裏道に精通♥) また3年前 …

no image

トイストーリーマニア★

先日一日お休みを頂いて、ディズニーに日帰りしてきました。 朝3時に起きて、3時半に出発。 六時半にはディズニーに到着しました。 その日は、なんと大混雑のトイストーリーマニアに 3回乗ることができました …