未分類

金木犀?

投稿日:

白雲楼の橋を渡って、すぐのところに

樹木が生えているのですが、

今、その木が花を咲かせていい香りを漂わせています。

※アップ写真はなく、花が咲いているかどうか、わかりずらいですが。

一見、金木犀のように見える木ですが、

実は

銀木犀(ぎんもくせい)なんです!!

一般的によく名を聞くのは金木犀ですが、

銀木犀のほうが古来種で、

金木犀は銀木犀の変種らいしいです。

香りも、銀木犀のほうがおとなしく、

花はアイボリー色

金木犀は香りが強く、

花はオレンジ色と違いがあるそうです。

だんだん、秋が近づいてきました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

今年もこの季節がやってきた。

今年も梅の季節がやってきました。 梅ということは、 梅ジュースづくりを始めました★ この瓶以外にもう一つ作っています。 あらかた、梅ジュースをつけたら 梅酒も作りたいと思います★ 音楽合宿の宿 白雲楼 …

no image

まさかの事態。

本日、白雲楼史上初めての出来事がおきました。 今日はS大の合宿期間中ですが、 期間中はお代わりを2レーン化して さばいているのですが、 本日、人員不足により2レーン目を母一人で担当することに なりまし …

no image

梅ジャム★

先日、友人が出産したということで、 出産祝いということで、手作りの梅ジャムを あげることにしました。 (以前あげたことがあり、また食べたいといっていたので。) 梅ジャムに使う梅ですが、 基本的に梅酒に …

no image

人生最良の日

2月9日 14時38分 妻が出産しました~♥ ​ 3446gの女の子で、母子共に健康に生まれてきてくれました。 なんだか涙が止まりませんでした。 ​ 息子も兄としての自覚が少しづつ出てき …

no image

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 本年も気持ち新たに 衣食住、練習環境向上を加速させると共に、 人としても成長していきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願いい …