未分類

白雲楼の玄関ロビー(2,3月Ver)

投稿日:2014年2月26日 更新日:

こんにちは、本日は天気にも恵まれ、太陽の恵みで
雪がぐんぐんとけ、道路は通常通りの状態にほぼ戻っています。
大型観光バスも本館の前の道路を通り抜けしているのを何台か見ています。

さて、題記の玄関ロビーについてですが、
冬~春にかけての白雲楼の風物詩として
ひな人形が飾られています。

このひな人形毎年2月になると飾り、4月にしまうという習慣を続けています。
(ちなみにひな人形はわたしより年上です)

わたくしの母方の祖父が姉に買ってくれたもので
大体35年以上前のものです。
母が毎年丁寧に一つ一つ梱包し、大事にしてきたからこそ
今でも色あせることなく、きれいなままでいます。
これからも大事にしていきたいです。

余談ではありますが、
このひな人形の前にはあるものが置いてあります。
(健康に害が出るほど食べ過ぎないよう気を付けてください。)

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

復旧しました。

おはようございます、白雲楼 梅原です。 昨晩8時過ぎに無事停電から復旧しました。 改めて、電気のありがたさを感じる一日でした。 本日も引き続き、雪かきに汗を流します。 ホームページアドレス アドレス  …

no image

昨日は冬至ということで

習わしに従い、かぼちゃの煮物と ゆず湯に入りました。 ゆず湯や、かぼちゃを食べるのは 風邪をひかないようにとのことらしいです。 色々調べていくと、 金運もあがるとか。 ということは、 Goldパワー注 …

no image

沼津では・・・白雲楼では・・・

皆様、沼津と言ったらアジの干物(生産量日本一!!) というのはご存知でしょうか? 干物といえば、焼いて食べるしか思いつきませんが、 沼津ではアジの干物を素揚げにして メジャーな食べ物として、食べられて …

no image

ガルバリウムトタン

今日は建材の話です。 ガルバリウムって知っていますか? アルミと亜鉛とシリコンを混ぜ混ぜした合金なのですが、 通常の鉄より耐腐食性が 3~5倍!! ↓こんな素材です。 今までのハクウンロウの屋根は普通 …

no image

息子の作品が展示されたので、

息子の作品が最寄りの狩野ドームで展示されているということで 家族総出で見に行ってまいりました。 運動会で子豚のピクニックサンバを踊った時の絵で 真ん中が息子です。 先生の補助はあったようですが、少しづ …