未分類

本年最後の。

投稿日:

昨日あげ忘れた鏡餅の完成写真がこちらです。

そんでもって、

本年最後の重要なお仕事!!

お屠蘇づくり♡

白雲楼の家宝の屠蘇器に仕込みます。

お屠蘇づくりも慣れたもので、目分量で作ります。

これで準備は完了、来年を迎えることができます!!

とここでちょっと時間が空いたので、

調理場近くのコンセントを交換と増設をしました。

スイッチの下のコンセントを新品に交換!

白雲楼メンバーが使用する箇所なので、露出の線で配線しました。

交換前は

なかなかの超年代物。

増設したコンセントは母専用の冷凍庫専用にしました。

ちなみに、この冷凍庫がめじろの部屋の電源を多少ですが、

圧迫しておりました。(100W程)

とこの作業で、本年の仕事納としました。

本年度中は大変お世話になりました。

皆様のおかげで新しい年を迎えることができると

考えています。

来年も新しい取り組みを実施し、

少しずつではございますが、古き良きものは残し、

悪き物、取り組みは改善していこうと考えております。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

大練習ホールのエアコン設備改修

本日は大練習ホールのエアコン設備を改修しました 大練習ホールには2台のエアコンがありますが、 1台は冷房専用業務用エアコン。 1台は15年前の冷暖房業務用エアコンで 片方は冷房専用の為、冬場は業務用灯 …

no image

副館主の道具紹介 Part1

白雲楼に就職して、4年目の夏になりますが 旅館をやっていて思うのは、本当に何でも屋になる必要があります。 時に料理を、 時には大工を、 時には左官屋を、 時には配管屋を、 時には掃除を、 時には事務を …

no image

お彼岸

来客中ではありましたが、お彼岸が近いということで、 お墓掃除とお墓参りに行ってきました。 お墓参りに行く途中や、買い出しの帰りなど に車中から道端をみると、 彼岸花がさいています。 この花を見ると、お …

no image

応援パワーを長野へ 現役Version

明日はS大決戦の日。 明日の朝、急遽買い出しに神奈川県に 行くことになってしまったので、 本日、応援パワー送ります!! 先ほど、パワーを送るべく ドリンクを手にしようとしたその時、 リーサルウェポンを …

no image

沼津では・・・白雲楼では・・・

皆様、沼津と言ったらアジの干物(生産量日本一!!) というのはご存知でしょうか? 干物といえば、焼いて食べるしか思いつきませんが、 沼津ではアジの干物を素揚げにして メジャーな食べ物として、食べられて …