未分類

昨日モモ狩りに行ってまいりました。

投稿日:

昨日はお休みを頂いて、山梨の旬のものを狩ってまいりました。

それは

 

桃★

 

 

赤く色づいたモモがたくさんなっていたので
息子は大興奮でした。

ここで現地の方に教わった食べ方を紹介します。

1.固めのモモを選び、とってきます。
2.桃をまず水道水で洗い産毛をとります。
3.産毛が取れたら、水に3,4分つけて少し冷やす。
4.水をふき取りそのまま皮ごとガブリ★

⇩皮ごとガブリした映像♪

現地の方は皮ごと食べるらしいんです。
すごくおいしかったです★

ただ、産毛が残っていると口元がかゆくなります
のでご注意くださいませ。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

束の間の休日

のつもりが、夕方までは仕事をしていました。 朝からゴミ捨てに修善寺に行き、 その後、三島まで買い出し♪ 買い出し量はこんな感じでした。 夕方から時間が空いていたので 息子と花火大会★ ちゃんと休日らし …

no image

いのしし鍋★

白雲楼では夏場を除いて、一般プランのお客様には 鍋を出させて頂いております。 鍋といっても色々な種類ありますが、 天城湯ヶ島地区では、 いのしし鍋が昔から名物としてあります。 (仕入れ状況により、いの …

no image

今シーズンの・・・

昨日、今シーズンのお代り杯数シーズンベストが出ました。 なんとハヤシライスおかわり 7杯!! 恐るべき食欲で、うれしい限りです。 作り手冥利に尽きます。 ちなみに本日はカレー6杯!! ちなみにお米の一 …

no image

BODY CONTROL BAND

皆様、ボディコントロールバンドって知っていますか? こいつのことです。 完全にただのゴムチューブか、ホースやん!! と思ったあなた。 そうではございません。 なんとこいつをたとえば腰回りにまいて、 動 …

no image

2017 初!

本日、2017年初のBBQを実施しました★ 見事なまでの快晴に恵まれ、 久しぶりの雨の気配ゼロ!! ​ 今年のBBQはすべて快晴でできますように★ 今年の7月に向けて、 まず一つ目に 長机方式のBBQ …