未分類

区の出役

投稿日:

本日は区の出役で、

川の草刈作業を実施してきました。

(今年区の中の班長をしている関係で出役)

実施した箇所は2か所で

1か所目はしもの川で

(写真は撮り忘れました。)

川の水を止めて、川の中に生えている雑草(2mくらいの高さ)

を草刈り機でかって、その草を集めて、ごみ置き場に捨てる

作業を実施しました。

私は草を集めて、ゴミ捨て場にすてる作業を担当!

2か所目はしんすい公園

全長200mほどの川沿いの道を草刈してきました。

私は刈った草をあつめて廃棄しました。

次の出役は10月14,15日に

神社祭りの準備と大祭のお手伝いとなります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

壊れました。 Part2

私はもともとある意味、壊れ気味ですが 先日まで続いた本館補強工事の影響で 白雲楼のメンバー皆が愛する道具 振動ドリルが壊れました。 鉄骨、木材、コンクリートなどに 穴あけをするための道具ですが、 先端 …

no image

白雲楼ロビー4,5月Version

2,3月は白雲楼ロビーにひな人形を飾りますが、 4,5月は5月人形ということで、兜を飾っています。 息子のために飾っているものですが、せっかくなので ロビーに飾らしてもらっています。 ​ 兜は子供の身 …

no image

梅ゼリーを作ってみました。

先日作った梅ジャムをもとに、 梅ゼリーを作りました。 やはり旬のものはおいしいですね★ いつにもまして芳醇な梅の香がします。 食べた後に気づきましたが、 盛り付けた後の写真撮り忘れました~ 詰めがあま …

no image

採ったどー

本日は、春の味覚を探しに 白雲楼の源泉付近を探索しに行ってきました★ そしたら、みごとに ​ たけのことったどー★ 写真のはちょっと成長しすぎちゃったものでしたが、 小ぶりのお刺身で行けそうなやつもあ …

no image

新練習場の椅子について

以前の記事で練習場に新しいパイプ椅子を導入した記事を お届けしましたが、それに伴い 新練習場のパイプ椅子を廃棄したため 旧練習場から新練習場に30脚ほどパイプ椅子を移動しました。 同じパイプ椅子が新連 …