未分類

今年も梅酒を作りました★

投稿日:

今年も梅酒を作りました。

梅ジュースですべてのビンを使用していたので、

梅酒は後回しになっていましたが、

今年も無事つけることができました。

2瓶半つけました。

梅の銘柄は紅南高梅です。

香りが強いので、どんな梅酒になるのか楽しみです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

また作りました★

黒ニンニクまた作りました★ 9月初めに仕込んだものが、ようやく完成!! 外である程度密閉して作ったので、においの影響はゼロ♡ 今回はあたりを発見!! 写真の左上のニンニクの上部にこぶの ようなものがあ …

no image

節分ということで

節分ということで、豆まきをしました。 息子が毎年保育園でお面を作ってきてくれるので、 そいつを使って豆まきをしています。 今年は息子が鬼をやりたいというので やらせてみました★ ​ ここで演技指導が入 …

no image

入園式★

本日はお休みを頂いて家族総出で 息子の入園式に出席してまいりました。 昨年度まで行っていた保育園が閉園となり、 周辺の幼稚園2園と合併し あまぎ認定こども園に生まれ変わりました。 デイサービス等を実施 …

no image

こんなところに、こんなものが~♪

白雲楼の本館付近の看板ですが、下のほうを見ると、 カットしたチューバのオブジェが埋まってます。 春になり、暖かかくなったら、切り口の部分に 花を植えようと考えています。 何の花がよいか、リサーチ&分析 …

no image

梅ジャムの保存方法…

先日梅ジャムを作ったのですが、 なんと全部で 8リットルOver! 全部すぐには食べれないので、 瓶詰して保存することにしました。 まずはビンとふたを10分間 熱湯の中でぐつぐつ煮ます。 お湯から取り …