未分類

またもやトラブル発生。

投稿日:2014年2月25日 更新日:

先週、先々週と降った雪が、屋根の上に50㎝程つもり、
本日の時点で40㎝程にまで減ってきたのですが、
安心したのもつかの間…

またもや言葉を失う事件が。

厨房の奥のほうから”バリーン!!”という高音が響き渡りました。

恐る恐る厨房に行ってみると、厨房の奥の窓が木端微塵。
運よく、食材と機材周辺ではなかったのですが、言葉を失い
あまりのショックで写真撮り忘れました~。

窓を割った犯人は、屋根から落ちてきた雪の塊でした。

その後、2時間ほどで手動リカバリにて
窓を入れ替え、修理完了き

最近建具の修理も少しずつできるようになってきたのが
役に立ちました。

お客様が立ち入る範囲は、対処は完了したのですが、
今一度、雪総点検します。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

贈り物を頂きました。

先月妻の友人が泊りに来てくれたのですが、 その時、お土産でわさびを持たせてあげました。 そのお返しで、ご丁寧に贈り物を頂きました。 それは、 茨城名産 干し芋!! 3種よりどりみどり★ どれも現在手に …

no image

春の味覚

先日漏電調査で白雲楼周辺を歩きまわって調査をしたのですが、 調査中に離れの外の春の味覚が出ていたので 今日調理しました。 それは ふきのとう!! 王道の 天ぷらで頂きました♡ 以前はとり切れないくらい …

no image

ご褒美♪

4月に入ってから、館内メンテナンスや 今後、新しく始めていく活動の準備、等々 いろんなことに奔走していたので自分へのご褒美を 買ってあげました。 それがこいつです。 このシャーベット感が良いですね♪ …

no image

いのしし鍋★

白雲楼では夏場を除いて、一般プランのお客様には 鍋を出させて頂いております。 鍋といっても色々な種類ありますが、 天城湯ヶ島地区では、 いのしし鍋が昔から名物としてあります。 (仕入れ状況により、いの …

no image

またできることが増えた♡

本日待望のある道具が白雲楼に届きました。 この写真でわかる人は、かなりやり手                 この道具の …