未分類

お飾りづくり★

投稿日:

本日は、鏡餅とお餅で小さい鏡餅を作りました。

小さめの中で大小の大きさのものを作り、
各白雲楼の主要箇所にお供えします。

この後、小さいのを大きいのの上に乗せて
金柑を乗せれば完成★

次は大きな鏡餅ですが、
これは玄関に飾ります。

鏡餅の土台だけでおそらく1升以上はあります(10合以上)

次の写真は鏡餅の上の段です。
これも6~7合くらいはあるとおもいます。

明日重ねて、橙を乗せて完成です。

飾り始めるのは、30日の午前中かざろうと思っています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

農業体験させていただきました。 Part2

昨日、従業員さんの家にプレゼントを渡しにいったら 御好意で農業体験させていただきました。 今回は小カブです。 今の時期のカブは霜が降りて 甘くなり、歯ごたえも滑らかになっておいしいです。 息子が収穫さ …

no image

8月11日に地元のお祭りに行ってまいりました。

8月11日の夕方がOFFになったので、 息子と地元のお祭りに行ってきました。 息子にカキ氷、焼きそばをかってあげました。 (息子のカキ氷を横取り中の写真♪) 最後に花火をみて、お祭り気分を存分に満喫し …

no image

たこ焼きを作りました。

昨日夕食にたこ焼きを作ってみました。 今回使ったマシンはこいつです。 全自動たこやき機★ 私の入籍時のお祝いで頂いた貴重なお品で、 以前からいつか使おう使おうと思っていたのですが、 中々使う機会がなく …

no image

ニューサマーオレンジその2

先日購入したニューサマーオレンジと レモンで ”ニューサマーオレンジ酒” を漬け込みました。 ビンの中に ニューサマーオレンジ ⇩ レモン ⇩ ニューサマーオレンジの皮 ⇩ レモンの皮 の順番に入れて …

no image

初詣 2017

遅くなりましたが、先日 三島大社にお参りにいってまいりました★ ​ 一年の商売繁盛及び、家内安全、皆様の御多幸をお祈りしてまいりました。 一年に1回の恒例行事。 おみくじちゃんを引いてきました★ ​ …