周辺の情報

玄関前の梅が綺麗に咲いています。

投稿日:

白雲楼の玄関前の紅梅が綺麗に咲いています。

枝がおれている部分からも綺麗な花が咲いています。

昨年の大雪で大分枝が傷んでいたのですが、
近くで見ると枝がおれていそうで折れていない微妙な状態
だったので、切ることをためらっていましたが、
こんなにきれいに咲くのならば、しばらく
そっとしておこうと思います。

来年も綺麗な花をさかせてね★

白雲楼から5分ほど車で行った月ヶ瀬
でも梅の見ごろを迎えていて、3月15日
明後日までお祭りをやっていますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

春を感じる食べ物がスーパー店頭に並び始めました。

昨日今日と、寒さが戻ってまいりましたが、 数日前までは温かく、水、木あたりには また温かくなるそうですね。 色々お店を回っていますと、春を感じる 食べ物が出始めています。 それは、 筍!! 白雲楼付近 …

no image

緑がみずみずしく。

伊豆は新緑の時期を迎えています。 緑の葉っぱがもりもりで自然の生命力を強く感じます。 白雲楼の近くも緑がいきいきしています 2週間前までは葉っぱが生えていなかった木が ここまで生い茂りました。 まだま …

no image

周辺の交通情報とさくら情報

修善寺道路周辺の河津桜情報ですが、 2日前時点で8分咲きといった感じでした。 ※車からの撮影、助手席の妻が撮影。 一足早いお花見におすすめです★ 河津町ではほぼ満開なのではないかと思います。 お祭りも …

no image

修善寺駅が激変しております。

昨年から修善寺駅周辺の改装工事が開始され 今年の夏には完成する予定らしいのですが、 現在、修善寺駅がかなり変わって便利になりました。 駅の改札を出ると、 こんな感じの景色が広がります。 改札を背に左手 …

no image

まだまだ桜満開です。

最寄りの小学校付近で一枚ぱしゃりしてきました。 なんだか桜を見ていると、何か新しいアイデアが 浮かびそうです。 本日は雨の為、外での作業はできませんでしたが、 晴れたら、まず、周辺の倒木片付けから順々 …