周辺の情報

周辺の交通情報とさくら情報

投稿日:

修善寺道路周辺の河津桜情報ですが、
2日前時点で8分咲きといった感じでした。

※車からの撮影、助手席の妻が撮影。

一足早いお花見におすすめです★

河津町ではほぼ満開なのではないかと思います。
お祭りも3月10日までなので、ぜひお近く
お寄りの際は、おすすめですので、
行ってみてください。

交通情報についてですが、
土日はやはりものすごく混雑します。
河津方面は
10時くらいには、湯ヶ島内の国道に渋滞の行列ができています。
13時くらいには渋滞はある程度なくなっていることが多い
感じがします。

沼津方面は
13時くらいには、湯ヶ島内の国道に渋滞の行列ができています。
ライトアップもしている関係で夜8時または9時くらいまで湯ヶ島内渋滞しています。

また、平日でも休日ほどではないにしても
混雑はしています。

お花見されるのであれば、
早めの行動をおすすめいたします。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

鏡餅とお供えづくり★

昨日、鏡餅とお供えを作りました。 鏡餅は全部で1升半くらいのもち米をつかい 6:4か6:4.5くらいの割合になるように作ります。 仕上げに周りから軽く手を添えて完全な丸にします。 粉を少し払って、 完 …

no image

天城紅葉祭り

11月1日より天城紅葉祭りが11月末までの週末に開催されています。 先日そのお祭りのスタッフとして出役をしてまいりました。 場所は天城トンネルの伊豆市側付近で ↓天城トンネルはこんな場所です。 国の重 …

no image

いいことありました★

昨日のお話ですが、旅館組合の若手のあつまりで 御宿さか屋の若女将が若手たちに猪鍋を振る舞ってくれました★ ​ ​ さか屋さんは楽天のジビエが食べられる人気の宿ランキングNo1 に輝いたお宿の猪鍋です! …

no image

天城ホタル祭り Part4

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で 蛍を見ることができます。 天城ホタル祭りは、 7月7日まで実施しております。 白雲楼から徒歩10分ほどに会場がございますので お近くにお越しの際 …

no image

小室山

少し前の話ですが、母と、妻、息子と、私で 小室山に行ってきました★ 今の時期の小室山の見どころといえば ​ 満開のつつじ♥ とてもきれいで癒されました★ ​ つつじのトンネルもばっちりおさえてきました …