メンテナンス情報

2F白鶴の窓側の床を修理中★

投稿日:

2F白鶴の窓側の床をはがして修理をしています。
ビフォア―の写真は相変わらず撮り忘れましたが、
カーペットがだいぶ痛んでいたので、
カーペットを変えるついでに床まではがして、床下点検!!

経年劣化のせいか根太が傷んでいる箇所がいくつかありましたので
新しい根太を入れ、構造用合板を使っています。
2級で、F四つ星(耐水性に優れ、ホルムアルデヒド等の排出なし)
の合板を使います★

根太入れ替えて合板一枚目を張った時に取った写真です。

合板張り終えた時の写真。

今回の修理のポイントは老朽化の刷新もありますが、
本間との段差をなくして転倒リスクを軽減しています。

明日以降もボチボチ直します。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part13

本日は、天井の下地を作り始めました。 もともとあった天井と同じ構造にします。 左右壁に木材を切り込んでひっかけてあるのですが、 そのひっかけの寸法が場所場所で違う(2㎜~10㎜違う)ので、 すべてオー …

no image

本館補強工事 下期 Part71

本日金木犀のカーペット張はできませんでしたが、 山桜の本間の畳と家財を入れました。 畳が入ると仕上がった感がでます。 山桜は入口の畳と、入口のカーペットはりで完了です。 明日は金木犀のカーペットはり、 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part13

本日は、外側の壁を壊しました★ ​ 風通しがよくなりすぎてしまいました。 梁も豪快に腐食していたので、交換よていです。 建物を支える構造材がまるでなくなってしまうので、 つっかえ棒で一時しのぎして、こ …

no image

無線LANについて Part3

無線LANの電波範囲の増設工事第3弾として 今回は、 宴会場及び、練習場の無線LAN環境を整備しました。 設置位置は宴会場の窓側中心付近に設置しました。 UpVersion これで宴会場はどこにいても …

no image

雨漏り修理 Part4

先週の金曜日に雨が降ったのですが、 その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。 ですが、 雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。) で原因を調べると ​ 上の写真のようなピンホールを複数 …