メンテナンス情報

2,3年前から・・・

投稿日:

本日は、2,3年前からやろうやろうと思っていて
なかなかできなかった、防虫対策を実施しました。
今後も検討の必要性がありますが、
まずは第一弾として、

練習ホールの入口の防虫対策を実施しました。

変更前

変更後

カーテンレールでスライドすることが可能になっております。
また、端の部分にネットをまとめるひもも備え付け
しておきました。

又、入口のすのこあたりの左右天井付近にも
同じ対策をしております。


※画質の問題でネットが見えにくいですが、貼っております。

練習ホールにつながる通路付近を見ると隙間が多いので
まだまだ、改善の必要がありますが第一弾として対策しました。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関と練習場入口のネット設置・変更など

本日は色々細々したことを実施したのですが、 その中の一つに玄関に虫よけのネットを張りました。 ​ で恒例の ​ 網戸に虫コナーズを大量にふりかけました。 で今シーズンさらにこれを進化させました★ ​ …

no image

白雲楼の新兵器★ 2017.10.18

昨日、物(ブツ)が届きました。 ​ なにやら怪しい雰囲気… 一見、 大型の発電機? ロケットランチャー? それは、 お米用冷蔵庫★ ​ 今年の新米からお米屋さんの管理から 白雲楼管理に変わることになり …

no image

宴会場の大掃除と練習場の大掃除

本日も引き続き大掃除を実施しました。 宴会場をすす払いし、エアコンをファン部分を分解して清掃。 隅という隅を皆、意地悪な小姑になった気分で 清掃していきます。 そして練習場に行き、今回はすす払いの他 …

no image

2Fうづら前の男子トイレに。

私が白雲楼に勤めるようになってからずーっと やりたかったのですが、なかなかできなかった 換気扇の取り付け工事を徐々に実施していくことになりました。 まず第一弾としては 2Fうづら前の男子トイレから換気 …

no image

新連周辺の木材片づけと、ぬかるみ箇所の対策

新連周辺の木材片づけと、 新連周辺の駐車場のぬかるみがひどい箇所に 砂利を敷きました。 まずは木材片づけ 片付け前 片づけ後 砂利敷ですが、 9立方メートル砂利(10トン以上)をもってきてもらったので …