メンテナンス情報

雨漏り修理 Part8

投稿日:

本日は防水塗料をぬりました。

先日コーキングで埋めた個所を防水塗料でぬります。

屋根の谷になっている部分はすべて防水塗料を塗りました。

そのた気になる場所にも塗りました。

金属以外にもコンクリートの小ラック、

釘の隙間等いろんな場所に塗れてシール性が

でるそうな。

今日の夜中に雨が降るので、これで雨漏りが止まれば

もう一塗りして、仕上げのペンキを塗って完了にします。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

修繕開始!!

本日から、修繕開始しております。 まず初めに着手したのが、 緊急課題の一つ!! 折れた温泉のパイプ修理★ まずは配管の被膜をすべてとり、 おれた箇所を確認します。 ねじキリしてある部分が折れているので …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part37

本日は雨が降ったりやんだりしていましたが、 床をすべて張り終えて、壁も張り終えました★ ​ 後は通路手前を防水シートを張って雨対策をし、 人工芝を張って床は完了にしたいと思います。 明日は来客の為作業 …

no image

裏山の間伐 Part2

本館補強工事はコンクリートの硬化待ち すなわち養生期間のためお休みするしかないので、 先日から着手した、裏山の間伐を実施しました。 今日は7本切って、片付けして作業終了。 7本といっても15mほどある …

no image

各部屋に取り付けられているガスストーブ。

来週から材料がそろい大工事をはじめようと画策していますが、 まだ、材料が来ていないので、その隙に 各部屋に取り付けられているガスストーブを撤去し始めました。 この数日間で、2階の部屋はほぼとり終わりま …

no image

小風呂の窓を保温性の高いものに

お風呂の窓を徐々にですが、保温性のある素材に 変えていこうと考えています。 本日雨ということもあり一か所しか変更できませんでしたが その一部始終を。 まず窓を外して 外枠だけにします。 ガラスと同じ寸 …