メンテナンス情報

配管工事 Part2

投稿日:

練習場のトイレの配管工事を実施しています。

昨日、コンクリートハンマーが壊れてしまったので、
急遽、三島まで行って、新しいものを買ってきました。

こいつで、無事コンクリのはつり作業が完了しました。

多分7時間くらいははつっていました。
もう今日は重いものはもてません。

5時過ぎまで作業をして、
半分くらい配管の仮設置をしました。

あす、掘削の続きとと、枡の設置、
配管の勾配決め等を実施していきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part12

本日は解体した基礎を平らにならすため、 モルタルで穴埋めしました。 ベランダ奥側 玄関側 あと建物の角地に当たる箇所をもう少し補強するため、 コンクリートを打つことにしました。 そのための準備で型枠を …

no image

本館補強工事 Part22

本日も、送迎までの空いた1,2時間で 石膏ボードを張りました。 石膏ボードの継ぎ目にはファイバーテープをはり、 化粧柱の接地面には養生テープを張ります。 コンセントの設置予定個所には墨だしして穴をあけ …

no image

お風呂場に

大風呂、小風呂に一台づつドライヤーを設置しました。 ドライヤーをかけるフックも設置しました。 (キリでもんでフックをねじ込みました。) 小風呂 大風呂 (写真を撮ると、鏡に映ってしまうのでピースしてみ …

no image

本館補強工事 下期 Part40

本日は大工さんと電気屋さんにお越しいただき、 電気屋さんには、コンセントスイッチの配線の 差し替え、本線の整理等を実施してもらいました 。 大工さんには、 新しく柱を2本立ててもらい、耐力壁の下地を …

no image

ロビーのガラス戸

フロントの近くにある、Wifiルーター裏の ガラス戸のガラスが実は割れていたので 年始に直したのですが、記事にするのを忘れていました。 ​ 一番左のガラス部分をベニヤに変更しました。 また、動かなかっ …