メンテナンス情報

道具などを修理

投稿日:

外で作業をしようと思ったら

予報よりも早く雨が降ってきたので、

中で道具修理をすることにしました。

まずは振動ドリルから。

ちょっと前に異常に火花が出ていたので、

消耗品を交換しました。

まずは取り付けのねじを外して

疑わしい箇所をみると

カーボンブラシのばねが切れて壊れていました。

なので新品に交換して

ばっちりなおりました★

つぎに

インパクトドライバーの収納箱の止め具の部分が

消耗して外れやすくなっていたので、

アルミテープで補強して

以前と変わらず使えるようになりました★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part20

本日外壁を張る作業が完了しました★ 残っていた入口付近の外壁はりをして 外周すべての壁を張り終わりました。 ​ でここから張った外壁の防水処理を行います。 (コーキング) 建物の四隅に下の写真のような …

no image

洗濯場 新設

昨年のお話ですが、今まで不便な場所に洗濯機が おいてありましたので新たに場所を作りました。 場所は1Fの客室:紅桜の前の、洗面台などの 隣に設置しました。 洗濯機の上のほうを見ると 洗剤と柔軟剤を置い …

no image

本館補強工事 下期 Part10

本日は鋼製束の設置をまず実施しました。 平板と、鋼製束の間に接着剤をつけて 大引きにビスで止めます。 接着剤の写真(白い接着剤) ちなみに接着剤ですが、 とんでもない接着力で、 無理やりはがそうとする …

no image

玄関の軒下の照明変更

本日は三島まで買い出しに行っていたので、 工事はできませんでしたが、 少し前に修繕した箇所を紹介します。 玄関の軒下の照明を変更しました。 ​ 御覧の通り、年代物の照明器具で 電熱棒のようなもので明か …

no image

見晴しの冷蔵庫が。

今通路をなおしている見晴しですが、 部屋内の備品を確認したところ冷蔵庫が壊れておりましたので 新しい冷蔵庫を投入しました。 めじろと同じタイプの冷蔵庫です。 下の受け皿も痛んでいたのでけれんしてペンキ …