メンテナンス情報

車庫のゆがみを

投稿日:

昨年2月の大雪の影響で車庫が一部歪んでいました。
重量がかかっていない為、通常通り使えていましたが、
もう一度同じ雪が降った場合はおそらく耐えきれないと
判断しなおすことにしました。

特にゆがみがひどいのは軒先でした。
※写真赤丸の部分。

4mのパイプと2mのパイプを接合金具でつなげて6mの
パイプを作って、屋根を支えていたのですが、
やはり弱い部分が一番最初にダメになります。

なので今回は6mのパイプ一本ものを入れることにしました。

また、トラス形状の梁にすることで強度もあげようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

1F楓前の男子トイレに。

1F楓前の男子トイレに換気扇を設置しました。 以前からやりたいと思っていたことの一つで、 前回の2Fのトイレに続き、今回は1Fの男子トイレを実施しました。 次は2F山鳩前のトイレを実施して そののちに …

no image

本日はペンキ塗りと、便座を取り付けしました。

本日はまず初めに女子トイレの左側に便座をつけました。 次に、右側のトイレの壁と床にペンキを塗りました。 もともとの薄ピンクだったものを桜色に変更し かなり、部屋の中が明るくなりました。 明日は右側のト …

no image

本館補強工事 下期 Part55

本日もひたすらボード張です。 山桜床の間 この地図みたいなボードが 多少の隙間はあるもののはまりました。 職人さんもここはやるのは嫌だというくらい 手間がかかる場所です。 床の間上部 ここも寸法を出す …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

空き部屋の改修工事 Part21

昨日の話になりますが、 床板はりの続きを実施しました★ あまり時間がとれなかったので、2枚しか張ることができませんでした。 ​ あと2枚時間を見つけて張っていこうと思います。 本日は床板の続きと、点検 …