メンテナンス情報

車庫がほぼ補強完了!!

投稿日:

先日から車庫の補強をしていましたが、
本日ほぼ完了しました。

全部トラスにしたので、2倍の強度以上にはなりました。

師匠がパイプを寸法にカットして
私が設置するという2人3脚で作業をしました。

パイプをカット中の
師匠をこっそり隠し撮り★

火花がとびっちって戦ってる感満載です。
70を超えているのに、頭が下がります。

明日は前後方向の揺れを強化するために
筋交いを2,3本入れて完成です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ぎっくり腰でも、事務仕事はできる!!

先日からぎっくり腰をしていますが、 何もできないかと思いきや、腰を曲げなければ 事務仕事ができるようだったので、 以前から実施しようと思っていた、 ホームページの微修正をしました。 これにより、アクセ …

no image

本日全館殺虫の日

本日は全館殺虫を実施して頂きました。 年2回夏と、冬のシーズン始まる前に 実施して頂いております。 各部屋、通路、屋根裏に処置をして頂き、 白雲楼の建物の周りという周りに薬をまいて、 さらに 各箇所の …

no image

裏山のメンテナンス

練習場の裏山がだいぶあれていたので、 倒れている木や、折れている木を片付けました。 まずは新連前 ビフォア― アフター 次は、旧連の裏山 ビフォア― アフター だいぶすっきり!! 3日がかりで、やっと …

no image

本日は全館殺虫の日

本日私は、食協の講習会の関係で不在にしておりましたが、 白雲楼では、全館殺虫を実施していただきました。 白雲楼では年2回全館殺虫していただいております。 もちろん 信頼と実績の 伊東メンテナンスさん …

no image

天城の壁修理 Part1

天城のトイレをなおした時に、壁排水にして 壁から配管を出したのですが、穴をあけた時に 壁が落ちてこわれてしまったので、修理をしました。 下地を作って、ルーフィングを張りました。 後はラスをはってモルタ …