メンテナンス情報

調律師さんに感謝★

投稿日:

毎年、夏と冬シーズン初めに2台のアップライトピアノと
グランドピアノを調律して頂いています。

白雲楼がお世話になっている調律師さんは
調律だけでなく、掃除機とブラシを巧みに使い
クリーニングをして、音色もよくしてくれます。

デリケートの楽器ということもあり、
確かな方に確かな処置をして頂ける、そして
見続けて頂くことの大切さを毎回気づかせてくれます。
ありがとうございました。

また、冬にお願いいたします。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part19

本日は新宴の壁の下地作りと合板張りを実施しました。 予定よりも早く終わったので、 新宴の床も張り終わりました。 新宴はあとは電気屋さんが入って、石膏ボードを張れば作業完了です。 石楠花、楓はあとは塗り …

no image

卓球室の壁を補強 Part11

本日もペンキを塗りました★ 11時までしか作業はできませんでしたが、 大体塗りおわりました★ ​ ​ あとは外壁のクラックを今一度コーキングして、 水がしみ出していいる箇所の内壁を作って ペンキ塗りし …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part29

本日は、昨日打った生コンの状況から。 昨日は晴れたこともあり、もう人が乗っても 大丈夫な状況になりました。 ​ 乗用車は大体1週間、4tトラックは3週間もすれば 通れます。 1ヶ月ほどで最大強度に近づ …

no image

先日木を倒木したのですが、

先日倒木をしたのですが、傾斜地で切った関係で 切り株が高い状態になっていて、見た目がいまいち だったので、切ってすっきりしました。 カット前その1 カット後その1 カット前その2 カット後その2 その …

no image

本館補強工事 下期 Part55

本日もひたすらボード張です。 山桜床の間 この地図みたいなボードが 多少の隙間はあるもののはまりました。 職人さんもここはやるのは嫌だというくらい 手間がかかる場所です。 床の間上部 ここも寸法を出す …