メンテナンス情報

裏山の間伐 Part6

投稿日:

本日は裏山の木を切り倒しました!!

本日も7~8本きってだいぶ明るくなりました!!

たかだか7、8本と思うなかれ、

師匠も私も切り倒しから細かくきる作業まで

2人でやっているので、2人とも冬なのに

Tシャツ搾れるくらい汗かいてます!

劣勢木と準優勢木を中心に切って、

まず森を明るくします!!

あすもバスバス切り倒します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part15

先週末に6畳側の壁は仕上げたので、 本日は10畳側の壁を作りました。 あとちょっとで終わりそうです。 ​ また、天井の木材はすべて入れ終わり、 天井材を張り始めました★ ​ 天井は、半分張ったら、天井 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part19

本日、トイレの内装を進めて、トイレの排水管の位置決め をしました。 白い壁の箇所は化粧板で、その一枚下地に石膏ボードを張りました。 ​ サッシもついてだいぶ部屋らしくなりました。 明日は内装をもう少し …

no image

浄化槽の配管

先日からスロープの改造を実施していたのですが、 新しくスロープを作る場所を掘り返していると、 配管を発見しました。 浄化槽からでる綺麗になった水を通す配管でしたが、 どうやら流れがよくないようで、すこ …

no image

排水溝部分補修

本日は排水溝を修理しました。 数日前に玄関側を部分補修したので、 次は車庫側を修理しました。 修理前の写真です。 車庫側の手前2個がかなりかけていたので、 修理しました。 コンクリートハンマでぐりぐり …

no image

仕事初め!

本日皆での仕事初めをとして、 道具部屋の片づけを実施しました。 ベニヤや木材の端材が山ほどでてきて 年末に実施しておくべきだったと反省。 ​ 改めて道具部屋を整理すると、 もう少し道具を揃えれば建築業 …