メンテナンス情報

百舌の開かずの引き戸 Part3

投稿日:

本日、モズのスペースが出来上がりました。

フローリングをはり、廻り縁をうって完成しました。

向かって左の扉は、鍵をかけて開けられないようにしました。

扉の奥は使えないお手洗いがあるのですが、

水道配管は外して、トイレの先を見ると、

排便管に接続されていたので、

配管から切り離しました。

肩の調子がよくなってきたので、

明日は裏山の間伐をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part6

本日作業再開!! まずは屋根からはじめました♪ まずは軒先水切りを取り付けて ​ ※軒先水切りとは雨の水を切るための金属でできた金物 屋根の上にルーフィングを張りました♪ 下の写真は作業途中。 ​ ル …

no image

タイヤ交換

昨日の話ですが、送迎などで使っている プリウス君のタイヤがかなり摩耗してきたので タイヤ交換することにしました。 205/16/16 のタイヤなのですが、 ホイール付きで同じ車種の新車から外した 新品 …

no image

卓球室前の木を倒木 Part3

さくじつに引き続き林業に勤しみました。 今日も枝打ちから開始しようとおもったら、 師匠が、 『今日は俺が登ると』 男気を見せてくれたので、 お譲りしました。 ​ 御年、76歳。 人間の限界をこえていま …

no image

新連への通路づくり Part2

本日新連の通路の屋根の下地を作りました。 パイプに番線で45角(4.5㎝×4.5㎝の角材)を止めて その上から合板をはりました。 さらに合板の上から ゴム化アスファルトルーフィング(雨漏り防止シート) …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part12

先週のつづきです★ 車庫脇の杉を倒しちゃいます。 残りの3本いっきに行きます♪ 写真のようにロープを張って、 安全くさびとセットでたおします。 ​ たおして、片付けた後はこんな感じです。 ​ 片づけは …