メンテナンス情報

玄関横のカキ氷スペースを Part4

投稿日:

カキ氷スペースの流し台の窓が
ビニールテープで補強はしてあるものの
割れていたので直しました。

今度の素材は中空のポリカーボネート★
断熱性に優れ、強度はガラスの200倍です。
ただ硬度、硬さがガラスに比べてないので
大きな窓には使えませんが、これくらいの大きさならば
問題ありません。

完成後はこんな感じです★

これで玄関先の隙間風が少しは減って温かさも向上したと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part38

本日は屋根の下地を作り始めました。 単管6mを2本通路の間と間に渡して 筋交いと桁を渡しました★ ​ 筋交いは最終的には取り除きますが、 工事の安全性のの為、設置しています。 炎天下の中での作業だった …

no image

食中毒防止講習会での指導内容に基づき。

6月の中旬に食中毒防止講習会があったのですが、 母が講習を受けて、私は開催側で参加をしておりました。 その講習会の中で、ペーパー式の手拭きに関しては 置いてあるだけではだめとのことで、 下からペーパー …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part26

先日、からトイレを作った箇所の外壁を 貼りました★ 貼ったのはガルバの波トタンを張って完成になりました★ ​ 今回の工事で、壁としての強度、トイレとしての性能 のみならず、もしトイレが詰まっても掃除口 …

no image

本館補強工事 下期 Part3

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、 さらに風通しがよくなりました。 並行して、白雲楼メンバーで 押し入れの解体とガス管の撤去、 …

no image

本館補強工事 下期 Part71

本日金木犀のカーペット張はできませんでしたが、 山桜の本間の畳と家財を入れました。 畳が入ると仕上がった感がでます。 山桜は入口の畳と、入口のカーペットはりで完了です。 明日は金木犀のカーペットはり、 …