メンテナンス情報

玄関横のカキ氷スペースを Part2

投稿日:

12月の初旬から取り掛かったカキ氷などを行うスペースを整理し
新しくしました。

変更前

奥の扉をあけるとものであふれかえっていました。

変更後


結局、整理したら床板の痛みを発見して
床の全面張り替え!!
それなりの工事になってしまいました。

スペースがかなり広くなり、使いやすくなりました。

奥のスペースは物置にし、見た目と
物の出しやすさを考慮し、カーテンで仕切ろうと
思います。(以前は扉で仕切っていました)

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

客室の床の間

ガスストーブの撤去のついでに部屋の 客室の床の間の木材がくすんだ色になっていたので、 ニスを塗りなおしました。 塗布前 塗布後 写真だとわかりにくいですが、見た目はかなりきれいになっています。 トイレ …

no image

練習場に行く途中の階段

練習場に向かう階段のすのこがあるのですが、 乗っかり方によってはずれたりして危ないということで、 ここを改修することにしました。 ​ すのこは撤去して、下に敷いてある人工芝も一時的に 撤去して、コンク …

no image

洗濯コーナーメンテナンス

しばらく補充を怠っていた洗濯コーナーの洗剤達。 本日メンテナンスしました。 なくなったものは廃棄し、 新しくボトルを増やしました★ ​ 左から 柔軟剤 ソフラン 柔軟剤 アロマリッチ 柔軟剤 フレアフ …

no image

布団部屋リニューアル Part3

土台を入れて、柱を刻みました。 土台はコンクリートの基礎の上に置く木材のことで 建物の根幹に当たる部分です。 ​ 土台にはほぞ穴と呼ばれる、差し込み口を 刻んでおきます。 この位置に柱を立てていきます …

no image

本館補強工事の副産物 Part1

今年の5月~7月頭にかけて本館1Fの 新宴、石楠花、楓の補強工事を実施しましたが、 ※新宴、楓は半分 ※7月頭には工事完了してます。 工事に伴い、色々と付加価値を加えています。 今日は楓の微妙な変更で …