メンテナンス情報

無線LANについて Part7

投稿日:

ちょっと時間があいたので、全館の電波状況を
再確認したところ、問題点を発見したので
即改善しました。

白雲楼本館の一番奥、俗にいう離れのお部屋の
電波状況をさらによくするために、
無線LAN機器の場所を移動しました。

移動前はここに

移動後はここに

UpVersion

10mほどの移動ですが、
一番奥の深雪、天城の電波状況がよくなりました。

そのほか副産物として、
ロビーのWifi電波環境がよくなっています。
(離れの電波発信元を本館のさらに奥にしたので、
ロビーとの電波干渉がほぼなくなり
ロビーの電波環境がよくなっています。)

まだまだ、たくさん課題があるので
ボチボチ時間を見つけて改善していこうと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ハニートラップで残党狩り♡

昨日、ハチの巣を駆除したのですが、 すべてを駆除できたわけではないので、 ハチのえさ場になっている場所(樹液を吸いに来ている場所)に ハニートラップを仕掛けてみました♡ ​ ハニートラップというと、 …

no image

練習環境改善 Part1

昨日の台風なかなかすごかったですね。 目の前の川が増水しておりましたが、 白雲楼は、特に問題がありませんでした。 皆様大丈夫でしたでしょうか? 昨日は台風の中、M先生が助っ人に★ お招きして、練習環境 …

no image

新連への通路づくり Part5

本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …

no image

練習場への通路の電球交換

昨日、本日と来客のため、補強工事は全く手に つけれなかったので、 つい先日直した箇所の紹介をします。 なおした箇所は練習場に向かう前の宴会場 横の通路の電灯です。 きっかけは下の写真の電球が壊れたこと …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part24

そろそろ、ユンボのレンタル期限が近付いてきたので、 今回の本丸の一つ、裏山の斜面を削りました。 ​ 大体1mほど奥に削りました。 削った斜面は斜めに切りました。 スロープの道幅を広げて、奥行きも1mほ …