メンテナンス情報

消防設備の定期点検

投稿日:

白雲楼では年2回消防設備の点検を実施しております。

各煙、熱感知器の動作確認や、防火扉の動作チェック、

消火器のチェック等々多岐にわたります。

今回の点検で2点指摘事項を頂きました。

①1F楓前消火器の圧力抜け。

②2Fめじろ前避難誘導等の電池の残容量不足。

まず①は消火器を買ってきました★

とっての根元あたりに圧力メーターがあるのですが、

基準値の場合は真ん中のグリーンのなかに矢印がおさまっています。

交換前は圧力が0になっていたので、交換となりました。

②はAC電源が取れなくなった場合に、充電池で誘導灯を

照らすのですが、その残容量がすくないため指摘を受けました。

対象の充電池が生産終了品であるため、そのまま器具交換で対応ができません。

同電圧、同容量のものを探して、結線しなければいけません。

ということでここは業者さんにお願いすることにしました。

後日、工事日を決めて2月のシーズンインまでには

指摘事項に対応予定です。

(とりあえず発注はかけました。)

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part21

本日は先日作った排水溝の脇にブロックを積みました。 ​ ブロックを積んだのは通路となる建屋への水の 浸入を防ぐことが目的です。 ブロックの壁面に外壁が来る予定です。 コンクリを練っては積み、コンクリを …

no image

裏山の間伐 Part4

昨年の11月以来、手をつけれていませんでしたが、 裏山の間伐の続きをしました。 昨年の間伐を始める前はくらい森でしたが、 何日かかけて間伐した結果、 大分日当たりがよくなりました。 本日は10本ほど倒 …

no image

本館補強工事 下期 Part63

昨日と本日で塗り壁が少し進みました。 山桜は完成しました★ 本間入って右 洗面台前 川側壁 障子上 金木犀は本日から着手し、 入口と本間は半分完了しました。 入口 押し入れ前 床の間 本間入って左 明 …

no image

本館補強工事 下期 Part45

本日は、金木犀の床をはりました。 そのほか、川側の床の木材を一部修理したり、 柱にペンキを塗りなおしたり細かい作業を実施しました。 明日は大工さんにお越しいただいて、 残りの壁の下地を作ってもらいます …

no image

は、初めて、みました。。。

本日、全館清掃を実施していると、 私は見晴しから掃除機をかけ、 山鳩の窓際を清掃していて、 ふと、窓の冊子の外を見ると、 あらまあ大変!! 蜂くんの大群が!!! 外だったので、すかさず蜂の種類を確認し …