メンテナンス情報

本館補強工事 Part14

投稿日:

本日は石楠花と新宴の石膏ボード、合板張りや
敷居、棚、の復旧、壁つよしの施工などを大工さんに実施して頂きました。
私は石膏ボード張りを少しお手伝い。
※壁つよしについては今度記事にしようと思います。

石膏ボードの切り方、削り方のコツ
ビスのピッチ等々、他の場面でも応用が
ききそうなことを教えて頂きました。

写真は撮り忘れました。。。

午後から楓の壁の下地をつくり始めました。
まず壁という壁にシーラーを塗布します。

本間右

本間

扉の向かい

扉の裏

次の間本間側

乾かしたところで、
珪藻土の下地材登場

こいつをねりねりして

壁に塗っていきます。

この広さを塗るだけで1,2時間はかかりました。

明日は、石膏ボードを張るのと、塗り壁の続きをしたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part12

本日は楓の床張りを実施しました。 根太を入れて、合板を張っていきます。 合板施工前 合板施工後 (一部穴が空いているのは、点検しやすくするため、 サイズにあった合板を張りました。) その後、石膏ボード …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part2

本日屋根の解体の続きを実施しました★ 高所作業なので、ペースがあまり上がりませんでしたが 屋根材はすべてはずしました★ ​ 屋根を外したあと、通路の木材や備品などを もう一つの通路に移動しました。 ​ …

no image

本館補強工事 下期 Part6

昨日、楓、白梅、山桜にの基礎及び独立基礎が入る ところの穴掘りを実施しましたが、 まずはその掘った場所にグリ石を入れて並べて 行きます。 ※グリ石とは、直径5㎝~15㎝くらいの石で 基礎の一番下にしく …

no image

練習場の床修理 Part9

本日、練習ホールが仕上がりました★ まず換気扇をつけて(写真の他1か所を交換)、 ​ 次に、ものすごく動きの悪かった引き戸を なおしました。(簡単に開けることができます。) ​ 全体的な写真はこちら、 …

no image

裏山の間伐 Part9

本日も木を倒しました★ これは昨日の写真。 ​ 本日の写真 ​ 両サイド手前側をもう少しばっさりしたいですね。 でも、間違えれば建物側に倒れる代物。 注意して倒す必要があります。 今日は日当たりがよか …