メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part73

投稿日:

本日は、紅桜の畳を入れ、

金木犀のカーペットをはりました。

今日の一番の山場!!
山桜の建具を調整しました。

もともとは4枚の障子で構成されている場所でしたが、
写真左の赤丸の柱と壁を入れた関係で
3枚の障子になりました。
また、壁の幅を決めるときに建具のことよりも
強度のことを優先して壁の幅を決めたため、
障子の寸法が5㎝程ずれた状態になっていました。

なので写真真ん中のピンクの四角で囲まれた部分を5㎝詰めました。

予想以上に難しく、この一枚作るのに2時間もかかりました。
金木犀はもっと上手にできると思います。

明日は金木犀の建具調整と
山桜の入口のカーペット張り
時間があれば、金木犀の入口のカーペットも実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

悲鳴。

洗い場に新兵器を投入しました★ 夏の洗い場は人が密集して数百枚のお皿を洗浄する必要が あるのですが、手洗いでお皿をあらう時もあれば 暑いにも関わらず洗浄機で洗浄したりします。 ガスを使ってお湯を作って …

no image

本館補強工事 Part17

本日は、新宴の壁に合板をはり 石楠花の壁にボードを張りました。 合板は大工さんに実施頂き、 ボードは私が担当しました。 新宴壁 石楠花壁 本日は川側の床張りはできなかったので、 明日実施しようと思いま …

no image

バルコニーのテント増設 Part4

電気の配線を実施し、テント内の明り取りをしました★ LED投光器4台で照らしているので、 結構明るいです★ ​ これで作業としては完了です★ あす夜に点灯してみて明るさチェックをしてみて もし暗かった …

no image

空き部屋の改修工事 Part5

本日から工事再開!! おとといカットした部分の梁を新しく交換しました★ ​ 新品部分の木材を加工するのに、だいぶ時間がかかりました。 既存の梁と、新しい梁は短冊という金物でつなぎます。 つっかえ棒で、 …

no image

練習場の通路 VersionUp点 Part3

新練習場へいく通路は以前3灯しか明かりが ついていませんでした。 新練習場側の通路に2灯、 手前側の通路に1灯でしたが、 今回の工事で 手前側の通路が2灯になりました★ しかもかなり手前側にLEDミニ …