メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part72

投稿日:

本日は来客のため、控えめな作業にとどめておきました。

金木犀の畳入れを実施しました。

予定していた金木犀のカーペット張りは実施せず、
紅桜のカーペットはがしを実施しました。

後は金木犀においてある道具を片付けました。

明日は、紅桜の畳を入れ
時間があればカーペット張を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part39

本日白梅が完成しました。 川側の床にはタイルカーペットを敷き バリアフリー化をして、転倒のリスク軽減★ 洗面台はLEDミニシーリングライトをつけました。 床の間にもLEDミニシーリングライトをつけまし …

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part2

本日は残りの棚を解体しました。 ​ 解体した棚を再利用しようと思いましたが、 思いのほか腐食がひどかったので、 新築した布団部屋には新しい木材を使用して 棚を作ることにしました。 旧布団部屋は解体予定 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part14

本日も2本木を切りました★ まずロープを張って、 たおす方向に切れ目を入れます。 重心が川下側に傾いているので ロープを張る方向は伐倒方向より若干 川上側に引っ張ります。 そうするとうまいこと倒したい …

no image

間伐の副産物

12月に入ってから、裏山の間伐を実施してきましたが、 間伐の副産物としてありがたいものが 白雲楼に届くようになりました。 それは 日の光♡ ​ 間伐前は冬の時期に日が当たることはほとんどありませんでし …

no image

2Fめじろの室内に新兵器★

2Fめじろの部屋に、 武器を入れたわけではございませんが、 新兵器ということで、 いままでめじろになかった、 冷蔵庫を入れました。 通常こういうタイプの冷蔵庫は40リットルが多いのですが、 微妙に大き …