メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part7

投稿日:

本日、ジャッキアップ箇所と束の配置場所
の平板敷を実施しました。

平板の下には、
セメントと多めの砂を混ぜた通称
バサモルを敷いて、平板を置いて
水平器で水平にします。

本日施工した箇所は
55か所実施予定のうち
48完了!!



白梅

残りは山桜のみです★
明日実施します。

2~3日養生期間を置いて、
日曜日から大工さんとレベル調整と
鋼製束の設置を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part40

本日は大工さんと電気屋さんにお越しいただき、 電気屋さんには、コンセントスイッチの配線の 差し替え、本線の整理等を実施してもらいました 。 大工さんには、 新しく柱を2本立ててもらい、耐力壁の下地を …

no image

玄関のチェロ付近を・・・

玄関に父の愛用していたチェロが飾ってあるのですが、 その周辺をクリーニング&コーティング処理しました。 ビフォア―1 アフター1 ビフォア―2 アフター2 写真だと微妙な違いですが、生で見ると全然輝き …

no image

ホームページの問合せページを変更しました。

ホームページ上の問合せ、予約問合せページを 改修しました。 改修前は、リンクをクリックすると メールが立ち上がり、本文を記載して頂き 送信者のメール機能を使用して白雲楼に メールを送っていました。 変 …

no image

修繕開始!!

本日から、修繕開始しております。 まず初めに着手したのが、 緊急課題の一つ!! 折れた温泉のパイプ修理★ まずは配管の被膜をすべてとり、 おれた箇所を確認します。 ねじキリしてある部分が折れているので …

no image

布団部屋リニューアル Part9

昨年から残した仕事の通気胴縁を取り付けしました。 ※白いシートの上にはってある縦の木材。 ​ この木材の上から外壁を張っていきます★ この木材かなり重要で、つけるとつけないでは 耐腐食性が全然違います …