メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part68

投稿日:

本日は、来客があるということで、
金木犀の清掃や片付け、
他簡単な作業を実施しました。

金木犀の清掃はまだ未完のため写真はありませんが、

金木犀、山桜の入口のカーペットはがしをし、
金木犀

山桜

紅桜の川側の床を復旧

残りの時間で新たにペンキ職人にお越しいただき
天井の回り縁ようの木材にペンキを塗ってもらいました。

ペンキ職人を紹介します★

うちの息子です★

ものすごい真剣にかつ慎重に作業を実施しましたが、

洋服ペンキだらけ♡

顔や肌につかなかっただけよしとしましょう。
※穴が空いた洋服を着せて作業しています。

息子が塗ったのは4本ですが、

中々いい仕事します。

明日も簡単な仕事を中心に作業を進めます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

すのこを小改善。

新練習場の通路と新練習場の間に すのこがあったのですが、2つあるうちの一つを 変えました。 変更前 ​ 変更後 ​ 変更後はすのこではなく、ゴムのマットにしました。 このゴムマットいぼいぼがついていて …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part2

昨日これでもか!?ってくらい散らかしたので、 でたごみを搬出しました★ ​ 今週末雨の予定なので、右側の壁は来週に残して、左側の壁と その周辺を壊してある程度片付けました。 左側の壁がある程度形が見え …

no image

天城の洗面台のスイッチ交換

先日M先生が来てくださったときに 洗面台のスイッチが1個こわれて動かないという ことだったので、 スイッチ交換しました。 ​ プレートが左1、右2口のものしか在庫がなかったので 左はスイッチ無し、右上 …

no image

高圧洗浄祭り Part3

ちょっと前の話ですが、高圧洗浄祭りを実施しておりました★ ここを洗浄しました★ ​ 車庫の上★ いつも通るたびに洗浄したいと思っていました。 なにせこの上でよく練習していますからね♡ で高圧洗浄したら …

no image

本館補強工事の副産物 Part1

今年の5月~7月頭にかけて本館1Fの 新宴、石楠花、楓の補強工事を実施しましたが、 ※新宴、楓は半分 ※7月頭には工事完了してます。 工事に伴い、色々と付加価値を加えています。 今日は楓の微妙な変更で …