メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part57

投稿日:

11日のはなしですが、大工さんの最終日で
金木犀の合板はりを実施して頂きました。

そのあいだ私は紅桜の押し入れを作っていました。

この日は材料が足りなくなったので
買い出しに行ったのでここで作業終了。

大工さんが最終日ということで
少し時間を頂いてノウハウ講座を開いてもらいました。
柱の癖の取り方や
床の間の曲った木の側面にボードなどを張る場合の寸法だしのコツや
赤みと白太についてと木材の設置の向きについて
家具の作り方
裏技等々

ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日は全館殺虫の日

本日私は、食協の講習会の関係で不在にしておりましたが、 白雲楼では、全館殺虫を実施していただきました。 白雲楼では年2回全館殺虫していただいております。 もちろん 信頼と実績の 伊東メンテナンスさん …

no image

本館補強工事 Part5

本日、基礎周辺の穴掘りと 穴掘り後、グリ石を入れていくところまで、 作業が完了しました。 明日、グリ石の上からランマーで転圧していきます。 ちなみに、 今日は私は手伝うことがなさそうだったので、 別の …

no image

チェンソー修理

本日はチェンソーを修理しました。 以前木を切り倒したときに、なかなか切り倒すことが できず、ガイドバーが挟まってしまい、 まがってしまいました。 やまびこ純正のガイドバーは高いので、 安価なオレゴン製 …

no image

お風呂のタイル目地を修理

数日前の話ですが、 お風呂の床部分のタイルが外れていたので、 白セメントで埋めて修理をしました★ 時間が余ったので、今年のBBQの準備を進めました。 ガス管の清掃と、ホースを取り付けるコックの向きを変 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part19

今日は午後から雨予報なので、 排水溝を設置ができないということで、 やりたくないけどいつかはやらなきゃいけない 切り株の処理を実施しました。 スロープと同じ高さまで切るのは物の10分でできますが、 ス …